付記

私が川崎選手のキーワード作製に着手したのは、ただ、注目されているはずの川崎選手のキーワードの中身が空であったため、キーワード解説を入れることによって一人でも多くの人に川崎選手の魅力や特徴や成績などについて知ってもらうことができればと考えたからです。


はてなキーワードはいわばはてなユーザーの共有財産だと思いますから、川崎選手の解説についても可能な限り下調べをし、時間をかけて、細心の注意を払って編集したつもりです。また、ファン以外の方の閲覧にも堪えるべく、ひいきの引き倒しや単なる印象に基づいた記述を避けるようにし、できるだけ客観性を重んじた記述を目指しました。もちろん、私の力が残念ながらも及ばず編集結果に至らないところが散見されるかもしれないことは十分あり得ますから、自分が関わったキーワードに対するご意見・ご指摘についてはいつでも歓迎します。また、別に私が関わらなくとも、どなたかがより良いキーワードに書き換えて下さるのでれば、むしろ有り難いとさえ思います。そういうシステムだと思いますからね。


私個人ははてなキーワードについて以上のように認識しているということを、ここに重ねて表明しておきます。


なおはじめにでも書いていますが、私(hawkswatcher)に対してメールを送ることもできます。
アドレスはhawkswatcherjp@yahoo.co.jpです('jp'に注意)。