パリーグ開幕1軍登録名簿公示

ホークスの開幕1軍選手は

投手
斉藤・新垣・佐藤・松・倉野・水田・三瀬・竹岡・河野・(杉内・馬原・寺原・グーリン
捕手
城島・田口・的場
内野手
松中・井口・川崎・吉本・本間・ズレータ・鳥越・稲嶺
外野手
井手・柴原・バルデス・出口・辻

※()内は登録待ちと予想される投手
でした。
ちなみに3/133/14時点の私の予想と比較すると、松と本間は当たりでしたが柴田と大野と宮地が外れで代わりに倉野・水田・三瀬・的場・稲嶺・辻という結果でした。岡本と大道の離脱という不運はありましたが、こんな私に順位予想なんて無理に決まってますね(;^_^A
で、公示では合計25人ですから、28人までは3人余裕があります。
投手9人ですから、Max12人とすると、杉内・馬原・寺原・グーリンの4人を登録した頃にはおそらく誰か投手が1人落ちることになります。
捕手3人・内野手8人・外野手5人で野手16人ですから、もし大道が戻ってくると、おそらく誰か野手が1人落ちることになります。
開幕1軍に選ばれても、投手も野手も生き残るためのサバイバルも同時に始まっていると言えそうです。