‘幻の酒’未だ見つからず

昨日のエントリへのコメントでg3omutaさんに「インプレお願いします」なんて書いた後に、急に用事が発生して車で出かけることに。途中、行きつけの酒屋さん(行けば何か買ってしまうのでたまにしか行かないが)を通りがかるが、幸か不幸か既に閉まっていた。この店は小さい店だが百年の孤独を置いていたくらいだから天王山の涙も置いているかも、と思っていただけに残念。仕方なく別の良心的な酒店へ。なぜか「用事のついでに酒屋を覗く」はずだったのが、いつの間にか酒を探すのが主目的に。結局その店には残念ながら天王山の涙はなかったが、悔しいので千代の夢を買って帰り、用事を済ませ今ロックで飲んでいます。これも初めて飲む焼酎ですが、千日間熟成させただけあって、辛いのに舌触りの柔らかい、さすが古酒と思わせるキレのある味でした。これが四合瓶で1180円(税抜)なんていい国ですね。(^^)
というわけでしばらく天王山の涙は買わなくて済みそうです r(^^;